水素ってナニ?

水素は元素記号1番目の有名な元素です。

宇宙でもっとも小さく、軽い物質で、最初につくられた元素です。

宇宙は4分の3が水素で占められているといわれ、豊富に存在していますが、

地球の大気中にはほとんど存在していません。

地球上で存在する水素の多くは「海水」に含まれています。

 

「水素」と聞くと

かつては「水素爆弾」などの言葉から

こわいものといったイメージがありましたが

最近では次世代のクリーンエネルギー「水素エネルギー」が注目を集めています。

石油資源の枯渇問題から

電気自動車の開発へ、さらに最近では電気から水素へと

自動車の研究が進んでいます。

fotolia.comid8686114

なぜ水素なのでしょうか?

それは、水素を利用して走行した場合、発生するのは水蒸気だけだから。

大気汚染の原因となる二酸化炭素やそのほかの有害物質はまったく排出されません。

また、エネルギー効率が高く、

騒音が少ない、充電時間が短いなどメリットが

たくさんあるため、開発が急がれているのです。

 

そして今、水素がもっとも注目されているのが

美容分野、アンチエイジング分野です。

自動車と同じで、水素水はいくら飲んでも水として排出されるため、

副作用がありません。

また、ほかの食品や薬品の効果を阻害することもなく

化粧品にも影響はありません。

影響がないというよりむしろ併用して

改善されたという例が数多く報告されています。

 

美容、健康そして医療分野で幅広く利用され、期待されている水素。

もう私たちの暮らしに身近なものとして取り入れられています。

 

特に健康と美容に人一倍敏感なサロンや美容クリニックでは

水素を使った施術や水素化粧品、

水素サプリメントが導入されています。

伊藤園やロート製薬など、大手企業も水素水の販売を開始しています。

そのほか、水素水サーバー(ウォーターサーバー)や

水素入浴剤など手軽に水素を取り入れることができる

便利なものも続々と開発され、発売されています。

 

「ニキビが改善した」、「ニキビ跡が薄くなった」、「赤みがとれた」、「シミが薄くなった」、「肩こりがよくなった」

「ダイエットできた」、「アトピーの症状が軽くなった」、「糖尿病が改善した」

などなど水素を取り入れた人から

たくさんの嬉しい声が届いています。

 

自分の暮らしにあった

取り入れやすい方法であなたも水素を活用してみてください!